よくある質問
お客様の声
 
 

にしお鍼灸院は阪急京都線

上新庄駅南口から徒歩3分の

ところにあり…

 
  診療時間&アクセス  

症状別療法では院長が患者さんのお話を交えて説明しています。
コチラもcheckしてみて下さい!
*美容鍼(美顔鍼)
*不妊症の鍼灸治療
*股関節痛

只今当院では
「産後の骨盤矯正&お腹のオイルマッサージ」
「はり灸整体混合施術90分」
「プレミア美容鍼灸コース」
20〜26%OFF♪
他にもお得なキャンペーンをご用意しています!
この機会に是非お越し下さい!

 
 

院長日記を執筆中!
一度のぞいてみて下さい!

スタッフの皆さん

 
  院長日記  

サイトマップ

患者さんよりたくさんの質問、相談をうけています。
よくある質問は掲示していますので参考にしてみてください~♪
下記にない質問、相談がある場合はお気軽にお問い合わせください・・・
安心してご来院ください~

骨盤効果

骨盤回りにはたくさんの筋肉や靭帯があり、複雑に絡み合って骨盤の骨格を形成しております。
それらの筋肉や靭帯を緩めたり引き締めたりして、左右のバランスや足の長さを調節することにより左右の足の加重を均当にし(大抵の方は外側に体重が載りすぎています)骨盤の過剰な開きを矯正していきます。
さらに骨盤には自律神経の出所もたくさんあり体の調子も良くなると考えています。

a
美容鍼

顔の皮膚は他の体の皮膚と違い、かなり薄くなっております。だから血液やリンパの流れが非常に表面に出やすい為、顔は他の場所よりも、少しの厚みの変化で、浮腫んだり、顔色が悪く感じてしまいます。
逆をいえば、少しの血流の改善やリンパの滞りを取るだけで、顔がすっきりします。
当院の美容鍼はそれらの効果に加え、鍼に微量の通電をすることにより筋肉を刺激し、顔の引き上げの効果も促します。
目や頭、鼻をすっきりさすツボも刺しますので本当にお顔がすっきりしますよ!

a
施術メニュー

確かに迷いますよね~
迷われている方には鍼灸整体混合治療の45分3,600円をお勧めしております。
このメニューで大体のにしお鍼灸院の施術が入っております~是非どうぞ!

a
鍼灸/鍼治療

鍼は太さは、にしお鍼灸院で使う使い捨て針で太さ0.12㎜~0.24㎜です。髪の毛が0.05~0.15㎜なので本当に細いです。(ちなみに注射針は0.65㎜前後)それを鍼菅という筒に入れて刺鍼することにより、刺さる感覚は思われているより感じにくいです。 確かに人によっては敏感な方おられますが、ほとんどが恐怖感により痛みが倍増しておられるような感じです。(まだ鍼を打ってないのに痛い!と言われる方もおられるので 笑 ) 是非一度体験してください。

a
鍼灸/鍼治療

よく受ける質問ですね~説はいろいろあります。
個人的には交感神経の緊張を和らげ、副交感神経を優位にすることにより体全体をリラックスさせるのが主な効果だと思っていますが、様々な説が言われています。
皆さんご存知のWikipediaから抜粋させていただきました。
すべて正しいのではと私も思っています。

調整作用 ◎鎮静作用  

疼痛や痙攣のような異常に機能が亢進している疾患に対して行う
刺激した場所の組織を活性化する。鍼の補法(足りない気を補う)で用いる

◎興奮作用

知覚鈍麻、消失あるいは運動麻痺のような神経機能減弱、内臓諸器官の機能減退に対して興奮させる
刺激した場所の組織を低下させる。鍼の瀉法(余分な気を抜く)で用いる

誘導作用 ◎患部誘導法(患部誘導作用)

患部に鍼を打つことで打った部位の血管を拡張させ患部に血液を集める

◎健部誘導法(健部誘導作用)

健部に鍼を打つことで打った部位に炎症部などの集まった血液を健部に集める

反射作用 その他作用 ◎転調作用

自律神経失調症、アレルギー体質などの体質改善で用いる

◎消炎作用

白血球を増加させて患部に遊走させたり、リンパ系を賦活させることで病的な滲出物の吸収を促進

◎免疫作用

白血球を増加させて、免疫機能を高める

◎防衛作用

白血球を増加させたり、免疫系(網内系)を賦活させたりする

a
副作用

鍼はごくまれに起こる内出血(3日~1週間くらいで消えます。)
お灸は皮膚が弱い方がまれに火傷を起こす事があります。
どうしても気になる方は無理にはしませんのでお気軽に言ってくださいませ!
(にしお鍼灸院では温灸を使用しますので殆どないですが・・)他にも気胸や感染症もありますがどの院も細心の注意をはらい施術をおこないますのでご安心してご来院ください!

a

*まだまだご質問や疑問はお有りだと思います。 メールやお電話でお気軽にご質問くださいませ。

お電話・ご予約フォームへ